
そるそる's のーと

これは3分前に買ったパンを忘れる僕の備忘録

【メモ】シルク・スルー・フォン

手品

こんにちは、そるそるです。

久しぶりにこれ!!!っていう手品に出会ったので、
その素晴らしさを滔滔と書き連ねる記事です。
「ん?」って思ったことも書いてます。
要するにレビュー的なやつです。

現象

シルクがスマートフォンを通り抜ける手品

演技動画

雑感

やっぱりビジュアルなのって良いですね

このビジュアルさ。素晴らしいですね。
不思議さが考えなくても分かるというのと、
現象が短いので「ここ!見て!」っていうポイントを作りやすいのも良いです。

怪しい箇所が分散するのも良いですね

赤いシルクに仕掛けがあるのか、
スマホに仕掛けがあるのか、
テクニックでそう見せてるのか、
その他に何かしら頑張ってるのか
いろいろ可能性があるので、タネがバレにくいです。

まぁ借りたスマホで出来るって書いてるので、
上に書いたうちの1つは可能性として無くなるのですが。

借りたスマホでも出来るらしいですがちょっと怖いです

詳細に書くと、タネがバレる恐れがあるので書きません。
借りたスマホでやるのはちょっと怖いです。
というのも、僕のスマホはタネがバレやすい状態だったので。
機種依存というわけではないのでご心配なく。

商品リンク

フレンチドロップ(1600円)
手品屋(1200円)

超良かったですよ! おしまい。