読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そるそる's のーと

これは3分前に買ったパンを忘れる僕の備忘録

【読みました】改訂版 Webデザイナーのための jQuery入門

jQuery ITのお勉強

こんにちは、新米エンジニアのそるそるです。

既存のjavascriptソースコードで、
よくわからない場所で"$“が使われていたのでjavascript $」と調べていたら、
先輩から「それじゃ一生見つからないよ。jQueryって調べてみ」
って言われたのは懐かしい思い出。

www.amazon.co.jp  
 
この本を読んでついに僕もjQueryマスターになった!わけではないですが、
超良かったです。

何が良いかって
解説が丁寧だからすらすら読める
サンプルコードがいっぱい(ダウンロード可能)
jQueryだけじゃなくてjavascriptjsonxmlの勉強にもなる
 (なかなか掴み所のない奴らだったので困ってたのです。思わぬ副産物)
という点ですね。
お陰様で既存のソースコード分かるようになりました☆彡(ノ゚▽゚)ノ

jQuery勉強したいけど、難しいのは嫌だなーって方は是非!
おしまい。